アプリこれくたー

アプリが多すぎて断捨離するためのブログなのかほとんど日記といっていいブログ

家を建てるpart1

訳あって来年引っ越すことになりました。

敷地は事前に決めてあって、注文住宅なので問題なければ建つと思うけど。。。

ローンを組めるか、どういう風に組むかまだまだ問題山積みです。

誰かの参考になればとブログに残しておきます。今日はローンや簡単な間取りの話し合い。


今日のメモ
①分譲地は、整地される前に押さえておけば、どの区画でも選び放題🏘️家より先に見ておくべきかも。

②ローンは年収400万円以上と以下では借りられる額が大きく変わってくるらしい。

③ネット銀行の金利は安いけど個人の審査、勤務先の資本金等、条件が結構厳しいらしい。


次回、現実的な大きさのモデルハウスを見に行って大体の間取りから見積もりを出してもらう予定。

なお、私は未婚、女性、年収も上記以下、勤務先も今年度入ってから正社員で中途入社したばかり。貯金は内緒。大丈夫かなぁ。