アプリこれくたー

アプリが多すぎて断捨離するためのブログなのかほとんど日記といっていいブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆるりと副業

まずは、 楽天ROOM 楽天の商品をお気に入りに追加する感覚でできるから たまたま購入してくれた人いれば嬉しいなーっていう感覚で。 今まで、数千円程度は収益出たのでやらないよりやった方がいい! アマゾンアソシエイト これは始めたばかりだけど、SNSやブ…

THE 直行便はじめてみた。

前に仕事でアリババから仕入れをしたけど、 中国の送料を値引き交渉したりちょっと大変でした。 中国の知り合いがいたらまだいいかもしれないけど。 なので個人でTHE 直行便を試してみることに。 とりあえず自分のSNSでショップをリンクしてと考えているとこ…

輸入あれこれ UPSの件

最近仕事で中国から仕入れがはじまった。 リチウム電池を含む製品はUPSでしか送れないらしい。 ただ日本に空輸で到着してから便宜上の受取人?引受人?が必要と言われ、 なんでなん?ということでUPSに問い合わせてみた。 日本国内はUPSの配達エリアが狭くて…

フードスケーピングとポタジェ

ポタジェは聞いたことあったけど、 そんな名前の馬もいるらしいと。 9月からガーデニングがんばる! ---以下AI文章---- ポタジェは、フランス語で「菜園」という意味です。フードスケーピングも、食べられる植物を庭に植えて、美しく、実用的で、エコな庭を…

あれ。 シリンダーに入れる手間が余計かな。 <iframe width="1280" height="720" src="https://www.youtube.com/embed/dnb2-L9tk3g" title="Foodini - Preparing and Printing Tiramisu" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></ifra…</iframe>

AIの活用

最近やっとAIのありがたみを感じる。 個人的にはまだベータ版らしいけどBardを使ってる。 海外で見たいサイトがあって英語読むのめんどくさい。 そんなときは URⅬこの中から面白い記事を日本語訳してください。とプロンプト入れると便利~~★

ワクチンのこと

ワクチンの陰謀論的な話題って、最近はちょっと減ってきたかもしれないけどね。 でもさ、ワクチンを原因とする新しい病名まで作っちゃってるんだよね。 結局、医学的に証明されていないことに集まってくる民間療法の信者みたいな人たちって、ちょっと宗教み…

開業

今年中には開業したいけど 利益が確実に出るかどうか不安。 無理して本業サボっちゃういけないし。開業届いつ出すか。 そもそも開業届要らない業種もあるくらいだから思ったとおりでよかった。ちなみにインフルエンサー達は何割法人化してるんだろう?? 以…

やりたいことが見つからないとき

4月にまだ起業したての会社に入って 色々本業が忙しい月が続いて 今から次の事業がスタートする 社長はやりたいこと 自分はできることを模索中 アシストできるように勉強しなきゃ そんな中で、この休日色々やりたいことが湧いてきた。 毎回給料日過ぎたら散…

早くフォロワー増やしたい

全体の約10%が1万人フォロワーいるっていうのに私はまだ35人。今月お盆の頃に立ち上げたアカウントから、半年はかかるのかなぁ。 1000人くらい行ったらネットショップ開くのが目標❤️ ターゲットがまだブレブレという自覚あり。 下記よりAI作成------------ …

AI美女生成でインスタアカウントをはじめてみた。

自分の画像から美女から美男の画像を生成。 ある程度似た画像が生成できてストックもできてきたので インスタでアカウントを作った。 テーマは、旅行とコスメ。 現在10日目。6投稿、26フォロワー数。 気づいたことは、リールの音楽とか映像が重要。 投稿直…

360 total securityはアンインストール!!

気づいたら勝手に入ってた謎のアイコン。 開いたら日本語おかしい。セキュリティソフトなわけないでしょ。 windows→設定→アプリから入って、しっかりアンインストールできました。 ご参考までに!!

TikTok Shop

海外のサービスいち早く取り入れたいと思ったけど、 やっぱり、まだか。 shop.tiktok.com ------------以下、AI文章-------------------------- TikTok Shopは、現在、日本では利用できません。TikTok Shopは、2022年11月から米国、英国、オーストラリア、ニ…

長期休暇を利用して何をするか。

AIのこともまだよくわからない。 今の自分の仕事も将来性が見えない。 じゃあ副業で何がしたいかというと正直わからない。 けど副業しないともっと将来が見えない。 で、とりあえずインスタで紹介してる人がいて 前にこれなんだろうって思ってたgoogleのスキ…

Playlist Push

https://ja.playlistpush.com クリエイターの方だとフォロワー数と閲覧数が結構必要なので、キュレーター初めてみよっかな🙌レビューするだけで本当に1本15ドル???検証したらまた載せます🍭#副業

家を建てるpart1

訳あって来年引っ越すことになりました。敷地は事前に決めてあって、注文住宅なので問題なければ建つと思うけど。。。ローンを組めるか、どういう風に組むかまだまだ問題山積みです。誰かの参考になればとブログに残しておきます。今日はローンや簡単な間取…

AIイラストくん

https://picon-inc.com/ai-illust 1日3枚までAI画像の生成が無料でできます。公式アカウントを追加し、思いついた時にトークに指示文入れるだけなのでかなり便利4枚目以降は有料プランの案内出てきますが、0時過ぎるまでここは我慢なお有料プラン詳細は↓【ラ…