アプリこれくたー

アプリが多すぎて断捨離するためのブログなのかほとんど日記といっていいブログ

ワクチンのこと

ワクチンの陰謀論的な話題って、最近はちょっと減ってきたかもしれないけどね。

でもさ、ワクチンを原因とする新しい病名まで作っちゃってるんだよね。

 

結局、医学的に証明されていないことに集まってくる民間療法の信者みたいな人たちって、ちょっと宗教みたいで近づきにくいんだけど。

 

この間、地元のチラシにワクチン接種の案内が載ってたんだけど、もうワクチンって聞くだけでヤダなって思っちゃった。

そもそも、なんで日本人は追加接種がこんなにも多いのかな?

 

 

www3.nhk.or.jp